読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お遍路ハウス ニート管理人の日々 (HENRO HOUSE SHIKOKU88)

四国の空き家や使ってない部屋を活用し、ニートやひきこもりが管理人を務め、近年増加する若者や外国人のお遍路さんに向け、一泊2800円の格安素泊り宿を整備する認定NPO法人ニュースタートのプロジェクト「お遍路ハウス四国88」の製作過程を書いています。                               第一号 松山ハウス(松山市桑原4丁目15-21)含め6軒が2016年4月よりオープン。ご予約は、お遍路ハウスHP(https://henrohouse.jp/)より、会員登録(無料)の上、お願いします

久しぶりの更新となってしまいました

日々の生活 準備の日々

えー、一週間以上記事を書いておりませんでした。

 

理由としましては、松山の生活に慣れてきたことと

今まで程、近頃はお遍路ハウスの動きがないというところ。

 

毎日続ける事がいかに大変かという事ですね。

 

更新していない期間にもご覧になって下さっている方は

いらっしゃったようなので、なるべく続けていきたいと思います。

 

気付いた方いらっしゃるかも知れませんが、お遍路ハウスのHPに

宿泊専用ダイヤルが出来まして、その番号にかけて頂くと

私が対応することになっています。

お遍路ハウス四国88

 

そして、今日はなんと2件の電話がありました。

結局、1件目の方は、違うお宿に行かれてしまいましたが。

 

お二方とも3月の朝日新聞をご覧になり

お遍路ハウスの存在を知られたようです。

 

やはり、未だに新聞というメディアは

特にご年配の方々の中では、大きな影響力がありますね。

 

まぁ動きがないと言っても、生きてれば、このように

多少何かしらは起こる訳でして

最後に、心に残った北条の風景でも貼っておきます。

f:id:aki1990m:20160607004735j:plain