読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お遍路ハウス ニート管理人の日々 (HENRO HOUSE SHIKOKU88)

四国の空き家や使ってない部屋を活用し、ニートやひきこもりが管理人を務め、近年増加する若者や外国人のお遍路さんに向け、一泊2800円の格安素泊り宿を整備する認定NPO法人ニュースタートのプロジェクト「お遍路ハウス四国88」の製作過程を書いています。                               第一号 松山ハウス(松山市桑原4丁目15-21)含め6軒が2016年4月よりオープン。ご予約は、お遍路ハウスHP(https://henrohouse.jp/)より、会員登録(無料)の上、お願いします

Sharlaさんは大人気

いや、今や小学生のなりたい職業のNO3ともなっているYoutuber。

正直ピンと来ていなかったのですが、Sherryさんとの出会いから少し身近に。

 

 

その流れで、留学生やニックと話していると

Sharlaさんというカナダ人の方が日本を紹介していて

彼らの中では、知らない人はいないというレベル。

 

というか、これで日本を学んでいるという部分もあるそう。

www.youtube.com

 

実際、見てみると面白いですね。

外国人がテンション上がるものが分かりますし。

 

登録者も40万人越えですよ。

Sherryさん曰く、広告収入とかでかなり潤っているそうです。

 

そんなSharlaさんは、8月に松山に来るとか来ないとか。

 

Sherryさんとビデオ作るらしいです。

さすがに、そこにお遍路ハウスをとはいかなそうですが

松山市レベルで考えても、良いチャンスだと思います。

 

何か、松山来てからまさかの英語使う機会が多くなって

上達するという謎の事態が発生しております。