読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お遍路ハウス ニート管理人の日々 (HENRO HOUSE SHIKOKU88)

四国の空き家や使ってない部屋を活用し、ニートやひきこもりが管理人を務め、近年増加する若者や外国人のお遍路さんに向け、一泊2800円の格安素泊り宿を整備する認定NPO法人ニュースタートのプロジェクト「お遍路ハウス四国88」の製作過程を書いています。                               第一号 松山ハウス(松山市桑原4丁目15-21)含め6軒が2016年4月よりオープン。ご予約は、お遍路ハウスHP(https://henrohouse.jp/)より、会員登録(無料)の上、お願いします

とっちゃん坊や

私は、とっちゃん坊や感と言いますか

ベイビーフェイス(童顔)でありまして・・

f:id:aki1990m:20160913213411j:plain

(とっちゃん坊や イメージ図)

 

26にもなりますが、まず大学生に間違われます。

 

酷いときには、身分証を忘れ酒を買えなかったことすらあります。

 

 

今日も初めて入る床屋のおばちゃんに

何の疑問もなく愛媛大学の学生と認識されまして

特に、抵抗する理由もなかったので、質問にすべて

「はい」と答えていたところ、寮生活をしていて、最近車の免許を取り

もうじき新学期&就活が始まるから、髪を切りに来た青年と化しました。

 

さらに、途中からお茶を飲みに来たおばあさんが

私をどこの近所の子と勘違いしたのか、はたまたボケているのか

分かりませんが、

「大きくなったね~、免許取ったんだ。お父さんとお母さん元気?今度車乗せてね~」

と言い始め、制御不能の完全なるカオス状態に。

 

その後は、気まずいながらも微笑で流し誤魔化し何とか切り抜け完了。 

 

 

おばちゃん、学生料金でのカットどうもです。

キャラ設定がクラッシュ&タオルが犬臭いのでもう来ません。

ありがとうございました。