読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お遍路ハウス ニート管理人の日々 (HENRO HOUSE SHIKOKU88)

四国の空き家や使ってない部屋を活用し、ニートやひきこもりが管理人を務め、近年増加する若者や外国人のお遍路さんに向け、一泊2800円の格安素泊り宿を整備する認定NPO法人ニュースタートのプロジェクト「お遍路ハウス四国88」の製作過程を書いています。                               第一号 松山ハウス(松山市桑原4丁目15-21)含め6軒が2016年4月よりオープン。ご予約は、お遍路ハウスHP(https://henrohouse.jp/)より、会員登録(無料)の上、お願いします

男性ホルモンのせい?

どうも、イラつく要因は男性ホルモンのせいかも知れない。

 

いつかの番組でそんな事をやっていたのを思い出した。

 

だから、よくオジサンになって人生経験も重ねて丸くなり

穏やかになるなんて話も聞くけど、これは単に年を取り男性ホルモンが低下して

怒るだけのパワーも無くなったからという説もある。

 

確かに、人間の性格はそんな変わるもんじゃないだろうし

自分の中ではかなりこの説は信ぴょう性が高いと思っている。

 

現に、10代、20代にとがりまくって、ずっとイライラしていた人が

30代後半にもなると落ち着いて「生きるのが楽になった」と言っていた。

 

俺も、特段若いことによるメリットも享受してないから

早くアラフォーくらいになっても良いな。

 

か、男性ホルモンを抑える薬でも飲むか。

いや、KABAちゃんみたいになるのは嫌だからそれはやめておこう。