読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お遍路ハウス ニート管理人の日々 (HENRO HOUSE SHIKOKU88)

四国の空き家や使ってない部屋を活用し、ニートやひきこもりが管理人を務め、近年増加する若者や外国人のお遍路さんに向け、一泊2800円の格安素泊り宿を整備する認定NPO法人ニュースタートのプロジェクト「お遍路ハウス四国88」の製作過程を書いています。                               第一号 松山ハウス(松山市桑原4丁目15-21)含め6軒が2016年4月よりオープン。ご予約は、お遍路ハウスHP(https://henrohouse.jp/)より、会員登録(無料)の上、お願いします

オススメの動画

 こんばんは。

 

今日は、のんびりな一日でしたので

色んな動画をむさぼり、今日はこれをヘビロテ。

 

このコラボは有名なので、既に聞いたことある人はいるでしょう。

横浜から松山までのドライブ(※)中にこの曲が

田中氏のシャッフルリストに入っていて、それから耳に残ってしまいました。

 

これくらい歌えたら、楽しいだろうな。

 

※横浜~松山の移動の様子は是非こちらを

 

 

 

他にも僕はyoutubeで芸人さんのラジオを毎日寝ながら聞いていて

中でも松本人志さんの放送室(全391回分)と、オードリーのANNは

1回目からチェックしてますね。

 

ちなみに今は、爆笑問題カーボーイがマイブーム。

 

 

魅力は、何といってもテレビでは分からないコンビの人間模様。

 

売れ続けているコンビの皆さんって、

大概どちらかが、

お笑いにストイックで根暗の社会不適合者で

もう一方は、社交的でネアカの特に深く考えない能天気者なんですよね。

 

金八先生じゃないけど、彼らを見ていると、まさに凹と凸で

本当に人と人は支え合って生きてるんだなと感じさせられます。

 

そして、当然長年連れ添っている彼ら自身が

そのことを一番分かっていて、互いを信頼しあった上で

ふざけているのが面白く、安心して見ていられる。

 

それ故、生き残っている。(勿論、才能ありきで)

 

 

だから、ニートの我々も、自分の欠点を探すよりも強みを伸ばし

相互補完出来る、友人なり、仕事仲間なり、恋人なりを見つけられると良いですね。

 

その為のヒント、もしかしたら芸人さんのラジオにあるかも。

 

 

ちょっとまとめ無理やりすぎたかな。笑

 

以上、夜の戯言でした。